ARS新宿カイロプラクティックセンター 高田馬場店Top» ブログ   > 産前産後のケアもやっております。

ブログ

産前産後のケアもやっております。

   2018年03月10日

産前産後でカラダに違和感がある人はたくさんいます。
産前では
肩こり、腰痛、脚のむくみ
産後では
授乳、子育てによる肩こり、腰痛、
骨盤を整えてもらいたいなどが多いです。

30代女性
妊娠後、肩がこる。

もともと加圧トレーニングに通っていた方です。
お腹が大きくなると腰痛もありました。

お腹が目立ち、腰が痛くなる頃までは
腰痛、股関節痛、脚のむくみなどがつらかったようです。
週1から3回、2週間に1回くらいのペースでこられました。

お腹が大きくなってからは
週1回から2週間に1回くらいのペースを行ったりきたり。
帝王切開なら来週出産しますと言っていた日まできていたので
妊娠9カ月くらいまでこられてました。

電話で入院することになったと連絡があり。
1カ月後、今度は授乳で肩がこるようです。

どこかで授乳のときの基本姿勢を教わるようなのですが、
相手は赤ちゃんです。
思うよな体勢をとれず
赤ちゃんに合わせてカラダが丸まってしまうようです。
また週1回ペースでの施術がはじまりした。

ARS高田馬場店

日時:2018年03月10日 00:51 | パーマリンク

03-5937-2226

東京都新宿区高田馬場4-4-34 第2ARSビル5F

営業時間: 10:00~20:00(平日)
10:00~17:00(土曜日)
12:00~18:00(日曜日)

TOPへ