ARS新宿カイロプラクティックセンター 高田馬場店Top» ブログ   > ぎっくり腰に要注意!

ブログ

ぎっくり腰に要注意!

   2018年06月17日

梅雨入り後、急性腰痛の人が増えています。
気圧の変化や湿気で蒸し暑くなるのに
エアコンや雨で冷えるのでなんだか
カラダの温度調節機能も狂いがちです。
神経や背骨にも影響するのでしょう。

30代男性朝、起きた時に発症。
普段、デスクワークで腰が痛いなあと
気にしていた次の日のことです。
来られてカウンセリング表も
腰が痛いため、
立って書いてもらいました。
少しカラダを動かしてもらおうとしましたが、
前かがみも後ろにそらすことも
ほとんどできませんでした。
というより痛いから動かしたくありませんと笑。

急な痛みは冷やしておきましょう。
お風呂なんか入って温めたら
動けなくなっちゃいます。
痛いところに炎症している
可能性が大だからです。
時間は15分以内くらい。
20分も30分も冷やすと
逆に痛くなります。
痛みが軽減するかは
この時点ではわかりません。

施術後は前にかがみも
後ろにそらすこともできるようになりましたが
痛みが残っていたようです。
翌日の朝、
痛みはほぼなくなっようです。
3日目は普通に生活できるようになったとのこと。
少し腰痛や肩こりがあるたびに
来られるようになり8年になります。
平日、長時間座りっぱなしが原因と
おもわれます。
座りっぱなし、下向きっぱなし、
背中丸くなりっぱなしになっていませんか?
予防が大事ですね。
6F052C86-EE21-491E-ACB0-94B2C53D65E0.jpeg

ARS高田馬場店

日時:2018年06月17日 23:00 | パーマリンク

03-5937-2226

東京都新宿区高田馬場4-4-34 第2ARSビル5F

営業時間: 10:00~20:00(平日)
10:00~17:00(土曜日)
12:00~18:00(日曜日)

TOPへ