ARS新宿カイロプラクティックセンター 高田馬場店Top» ブログ   > 悪い姿勢が招く首こり・肩こり1

ブログ

悪い姿勢が招く首こり・肩こり1

   2018年11月01日

肩のこり、首のこりを経験された方は
多くいらっしゃると思いますが、
なぜ
こるのか痛くなるのか?
簡単な実験を紹介しますので
ためしてみて下さい。
ヒトの頭が、いかに重たいものだということを
実感することが出来ます。
まず床に仰向けになり体を伸ばします。
それから頭だけを首を使って
天井方向に持上げてたまま
しばらく我慢してみて下さい。
1分位続けてみてほしいのですが、
肩こり、首こりの方はたぶん30秒
も持たないと思います。

4FE553E8-27F6-4573-A74B-197E53C404A0.jpeg
自撮りです。数カットタイマーで撮影しましたので首が疲れます。
長時間この格好はやめましょう。
冒頭でためしてくださいと書きましたが、
ためさないほうがよいです。
ひどい人は吐き気しますよ。
同じように頭が持ち上がるような
枕は良くありません。
枕でお悩みの人は参考にしてください。

ARS高田馬場店

日時:2018年11月01日 10:22 | パーマリンク

03-5937-2226

東京都新宿区高田馬場4-4-34 第2ARSビル5F

営業時間: 10:00~20:00(平日)
10:00~17:00(土曜日)
12:00~18:00(日曜日)

TOPへ