ARS新宿カイロプラクティックセンター 高田馬場店Top» ブログ   > 五月病と自律神経-プライマリーケアを考える2-1

ブログ

五月病と自律神経-プライマリーケアを考える2-1

   2019年06月09日

ARS新宿カイロプラクティックセンター高田馬場店の 狩野です。 もう6月になってしまったのですが、 自律神経と関連してもう少し5月病のこと書きますね。 ・ 誰にでも落ち込んだり、 程度の差はあるにしろ生きていく上で 悩みや心配事を抱えているものです。 悩みだすと殆どの人が物事を悪いほうへと 考えがちではないでしょうか。 ではどうするか・・・ですが、 対処法について思考を働かせればよいのです。 完璧な答えを出す必要はなく、 7割位出来て良しとすればよいのです。 ・ 殆どの場合、心配する程 最悪な結果になることは少ないはずです。 前回の自分の経験でも触れましたが、 保険診療では薬による対処療法が中心です。 根本的な原因を治してゆくには 自分と向き合い、 状況を変えてゆく努力が大事かと思います。 ・ 8E169128-6D7A-4B44-B151-416423054FED.jpeg

ARS高田馬場店

日時:2019年06月09日 00:04 | パーマリンク

03-5937-2226

東京都新宿区高田馬場4-4-34 第2ARSビル5F

営業時間: 10:00~20:00(平日)
10:00~17:00(土曜日)
12:00~18:00(日曜日)

TOPへ